Saturday, December 11, 2010

私の場合、耐えられなくなる眠気に襲われる、トリプタノール<PHNに効果があると言われている>服用・・・

 今日は、朝から、いろいろとお勉強するつもりでいましたが・・・




 昼からの仕事がお休みの日なので、疲労気味で強くなっていたPHNの痛みへの効果の検証のため、朝の仕事を終えた直後に、トリプタノール<うつ解消目的ではなく>を、服用したのですが・・・



 帰宅してから、本を読んだり、PC作業をしていたら、猛烈な眠気に襲われてしまい、いつの間にか、お昼前から、夕方まで、爆睡してしまっていました・・・



 もしも、今日、お昼からのお仕事がある日だったら、本当に危なかったです・・・



 お薬による眠気は、コーヒーなどによるカフェイン摂取や、精神力とかでは、太刀打ちできませんね・・・



 でも、逆に考えれば、トリプタノールをPHN対策プラス睡眠薬として利用できる可能性もあるのかも?・・・



 今日の私の場合、トリプタノールを摂取したのが、AM6時、眠気に襲われだしたのが、AM7時30分から、11時30分くらい・・・



 爆睡しだしたのが、12時~・・・目覚めたのは、16時くらいでした・・・



 こういう性質を、うまく把握しておいて、トリプタノール服用をプラスに考えて使えば、希望の起床時間に起きられる可能性もあるかもしれません・・・



 ただ、私の場合、短時間睡眠の方が、身体の調子が良いので、トリプタノールによる、9時間~10時間近くの傾眠作用というのは、うっとうしく感じてしまいます・・・



 トリプタノールの場合、仕事などに支障をきたすことなく、9時間~10時間くらい眠りたいという方で、なおかつPHNの痛みを抱えているような人には、試してみる価値はあるのかもしれませんね・・・

No comments:

Post a Comment