Thursday, December 16, 2010

今日で、昼間の仕事をはじめて一週間・・・過酷なダブルワーク・・・でも、なんとか適応できるかも?自分が長期契約と言うことは、かわりに誰かが入れ替わるのかも?

今日で、昼間の仕事をはじめて一週間・・・過酷なダブルワーク・・・でも、なんとか適応できるかも?自分が長期契約と言うことは、かわりに誰かが入れ替わるのかも? 2010年12月16日


 今日も、携帯の万歩計の数字は、5万5000歩オーバー・・・



 休憩時間のほとんどない勤務に、身体の方は適応してしまったようだし、人間関係も、みんな優しそうな人ばかりなので・・・



 勤務を終えた今は、筋肉痛で大変だけれど、これから、銭湯のサウナに入ってきて、一晩<たぶん2時間半くらい・・・>眠れば回復して、また、明日も元気に出勤できると思います・・・



 起業にも関連して興味のある業種の会社だから、あえて派遣という立場で働かせてもらっていますが・・・



 派遣という立場、会社側の利点、雇われる側の利点、その反対に、それぞれにとっての不利益なども考えさせられますが・・・



 今いる職場で、派遣の立場の方が、もしも、仕事内容や人間関係が気に入っているから、契約期間後も、もっと働きたいと思っておられても・・・

 

 新たに、長期契約の人<私・・・>が来たら、契約を継続したいと思っても、思うようにはいかないんでしょうね・・・



 一定以上の年数、派遣で同じ職場で働いたら、待遇改善や、正社員化などをしなければいけない場合もあるみたいだし・・・



 会社側にとっては、それは不利益になることだと思うし・・・新しい人を入れた方が、手っ取り早いんだと思います・・・



 私は今の会社では、長期でも、短期でも一定の契約期間がある方が都合が良いけれど・・・



 次に、朝の仕事にプラスする形で勤めるとしたら、矛盾をいっぱい感じてしまう、派遣と言うシステムは利用したくないですね・・・



 年末の忙しい時期、会社側からすれば、忙しい時期だけ、派遣契約が、重複する形<契約が終わる人と、契約を始めた人を重複させる>で契約すれば、ものすごく都合が良いんだし・・・



 忙しい時期が終わる頃に、派遣契約が切れる人は、そういう目的もあって、契約されていたのかも?・・・

No comments:

Post a Comment