Saturday, December 25, 2010

シンナーと、モルヒネの作用<鎮痛作用>は似ているのかも?・・・

シンナーと、モルヒネの作用<鎮痛作用>は似ているのかも?・・・ 2010年12月25日


 昨日は、遅くまで残業があり、帰宅してから、朝の仕事に出勤するまでに1時間ほどしか眠れませんでした・・・



 なので、今朝仕事を終えたら、少し眠ろうと思っていたのに・・・



 帰宅したら、サクラちゃんが、羽毛布団のど真ん中でおしっこをしたあと・・・



 敷き布団まで浸透・・・



 なので、すべてを洗濯していたので、朝からずっと眠ることができませんでした・・・



 洗濯した羽毛布団などを、布団乾燥機で乾かそうとして、布団乾燥機の膨らむ袋?を探していたら・・・引っ越しの時に、シンナー<2リットル缶>と一緒に、衣装ケースに入れたいたようで・・・



 そしてとんでもないことに、シンナーの缶がさびて底が腐食して完全に穴が明き、衣装ケース全体がシンナー漬けに・・・



 とうぜん、布団乾燥機の膨らむ袋?も、シンナーでグッショリずぶ濡れ・・・



 サクラちゃんは実家に預けていたので<サクラがいたらこんな危ないことはしません・・・>、シンナーを布団乾燥機の熱で蒸発させよう<早く布団を乾燥させたいという目的があるため・・・>と思って、熱風をシンナーでびしょ濡れの布団乾燥機の膨らむ袋?に投入・・・



 すると、シンナーが、目に見える形で白い煙となりながら、大量に一気に蒸発・・・



 部屋の中は、高濃度のシンナー・・・



 頭が一瞬クラッとしましたが、そのうち、PHNの痛みが消失して心地良くなっていきました・・・



 意識が飛びそうなほど高濃度のシンナーにさらされると、モルヒネを使った直後のように、痛みが抑制されてしまうようです・・・



 痛みを抑制する感覚がすごく似ていたので・・・



 シンナーも、モルヒネも中枢神経に作用するんだから、当然と言えば当然なのかも?・・・



 こんな危ないことは二度としないつもりですが、シンナーを布団乾燥機の膨らむ袋にしみこませて。熱風で一気に蒸発させると白い煙となり蒸発していくなんて言う実験?たぶん、危なすぎて誰もしないことだと思います・・・貴重な経験をしました・・・絶対に真似はしないでください・・・火の気があれば大爆発の可能性も?・・・

No comments:

Post a Comment