Friday, December 24, 2010

派遣という立場でも、会社に貢献したい・・・と思える職場環境です♪

派遣という立場でも、会社に貢献したい・・・と思える職場環境です♪ 2010年12月24日


 今日も、22時近くまで残業・・・



 忙しい部門にいるけれど、わりとヒマな時間帯は、私が好きな仕事もけっこうさせてもらえるようになってきました・・・



 たぶん、最初の頃は、わざと大変なことをさせて、どこまで耐えられるか?を、試されていたのかもしれません・・・



 8時間近くぶっ続けの仕事にも、身体が適応してしまったし、人間関係も、良い職場なので・・・



 こちらも、仕事をさせてもらいながら、勉強させていただくんですから、その分、どうすれば仕事がスムーズにできるのか?どんなアイデアや、道具があれば、楽に仕事がこなせるのか?を・・・この会社になら、積極的に提案したりしても良いと思うようになってきました・・・



 たぶん、派遣で、こういう職場<自分が興味のある分野で、しかも、人間関係が良好な・・・>で働けることは、希なことだと思います・・・



 今日は、仕事が始まる前に、先輩から「今日は死ぬほど忙しいぞ!」と、言われていたけれど・・・



 別に死ななかったし、それほど疲れもありません・・・むしろ精神的には、忙しいのを乗り切った!と、言う達成感があり心地良い気分です♪



 また、忙しさで、PHNの痛みも忘れられる・・・というのも、私にとってはうれしいことです♪



 高校生の時に、長距離走をしていましたが・・・



 仕事の忙しさが、あのときの感覚と似ていて、なんだか懐かしく思える一日でもありました・・・



 今日の歩数計は4万5000歩でした・・・

No comments:

Post a Comment