Tuesday, December 21, 2010

カリスマ詐欺馬券師?というお仕事・・・

毎朝、仕事で見たくもないのに目にするスポーツ新聞の一面に最近よくでている<私が一番嫌いなタイプの・・・>うさんくさい奴?・・・




 そ奴はカリスマ馬券師という肩書きらしいです・・・



 競馬のことを、まったく知らないというか、知りたくもないし、一生やるつもりもない私は、同じ職場で働く、競馬ファンの人にそ奴のことについて、たずねてみました・・・



 私・・・「この人は、ほんとにカリスマ馬券師なんですか?この人の予想は、ほんとに良く当たるんですか?」



 ファンの人・・・「そやな~、こいつはそこそこ当てとるで・・・」



 私・・・「じゃ~この人の予想のとおりに、馬券を購入し続けて、一年間通しで、プラスになるもんなんですか?」



 ファンの人・・・「あっ、それは絶対ない!そんなことしても絶対損するだけや!」



 私・・・「じゃ~何でこいつはカリスマ馬券師と呼ばれてるんですか?」



 ファンの人・・・「こいつら、数買っとるからな~、数こうたら、そのうち一つぐらい当たるわ~!こいつらは、当たった馬券のことしか、言いよらへんからな~」



 私・・・頭の中で、フォトショップでの画像アップ用<スポーツ新聞掲載用?>の当たり馬券制作風景を頭に思い浮かべながら・・・「当たった馬券のことしか言わない、口先だけのこいつは、カリスマ詐欺馬券師なんですね♪」



 ファンの人・・・「ハハッ~そうやな~」



 と、言うことでした・・・チャンチャン♪

No comments:

Post a Comment