Tuesday, September 29, 2009

うつのお薬の、減薬、断薬、日記・・・6日目<断薬初日>・・・の2回目・・・

 体のけだるさや、やる気のなさは、夕方、銭湯に行って来たことで解消したし、食欲も、炭水化物類<玄米>を、少しなら食べられるようになってきたし・・・

 何よりも、お薬を、服用していたとき、減薬していたときの、副作用として現れていた、攻撃性?と、いうか・・・イライラ感が、消えてくれたというか、ちょっとしたことで腹が立ったりするようなことはなくなりました。

 ただ、お薬を一日に、2回服用していたときの、レベルのやる気と気力を、自分の力だけで、発揮しようとするのには、いろいろと工夫することと、もう少しの時間がかかりそうな雰囲気です。

 それと、気がついたのは、減薬期間、断薬期間の、睡眠中に見る夢は、どうしてもネガティブになりがちなようで・・・

 昨日は、今朝は、「ちょっとした交通違反をして、その罰金を支払う期日が、過ぎていることに、翌日午前2時くらいに気がついて・・・なぜか、免停<今はゴールド免許ですが・・・>になって、仕事ができなくなる・・・という恐怖を味わう夢」と、「比較的透明度のある川に飛び込んで、自分が望んでなのか?それとも、川の水流に飲まれてなのか?川底付近に沈んだまま、川の中の壁面を見ているうちに、意識を失ってしまう夢を・・・」見たし・・・

 その夢を見た日である、今日の夕方、銭湯に行く際に、消防隊の人が、潜水服を着て、比較的透明度のある川で、潜水訓練をしておられました・・・

潜水服を着て訓練されていた人たちは、きっと、私が、夢の中で診ていた光景を見られていたと思います・・・間接的だけれど、デジャブ=予知夢を、見た感じがして、気持ち悪かったけれど・・・

 免停の夢のほうは、秋の交通安全運動が始まっているから、気をつけなさい・・・と、いう、警告の意味の夢だったと、ポジティブに考えていますが・・・

 お薬の、減薬、断薬の影響が、無意識レベルにも働きかけていたのかもしれませんね・・・

No comments:

Post a Comment