Sunday, September 20, 2009

負荷をとれば、腹筋連続300回・・・エスカレートしていく筋トレも、さすがに今日はお休みに・・・

 昨日は、打ち上げ参加で、多くの人と、お話ができたうえに、ビールを飲みながらいろんな料理を、食べることができて・・・

 久しぶりに、食べることに関して、喜びみたいなものも感じることができたうえ、「お薬を服用して体重減少した、あなたの今の状態は、良くないよ!・・・やりたいことを実現したいのであれば、そんなお薬は早くやめて、しっかり食べたほうがいいよ!」と、女性から食べることの大切さについて助言を受けたので・・・

 さっそく、きちんと、一日3食、食べるようにして、体重減少を願望するのなら、運動による消費カロリーで、コントロールしていく決意をして、実行しています・・・

 ただ、今朝は・・・アルコール量を計算して飲んでいたので、仕事をする時間には、酔いはきちんとさめていましたが・・・

 筋トレのほうは、お休みするようにしました・・・

 でも、昨日あんなにハードなスケジュールをこなしたのに、今日も、特に、疲れ感が残っていることはなく、起きたときから、元気でしたけれど・・・

 最近は、ヘルメットをかぶって、腹筋連続200回できていたので、試しに、ヘルメットを脱いで、やってみると・・・楽に、連続300回もできているようになってしまっていて・・・

 ちょっとエスカレートしすぎ・・・逆に、身体を壊すかもしれないので、回数に関しては、これ以上増やさないようにするつもりです・・・

 ただ、しょうもない?ことかもしれませんが、日常的にあえて身体的にも、精神的に似も、あえて負荷<今回のことで言えば、ヘルメットをかぶっていたこと>を与えておくと、いざというときに、負荷を取り除いて思わぬ力を発揮できる?・・・と、いうこともあると思うので・・・

 元気になっている今は、いろんなことに関して、現状に甘えてしまわないように、これからは、肉体的にも、精神的にも、身体や精神がダメージを受けない程度に・・・

いざというときのために、あえて、日常的に適度な負荷を与えていくつもりでいます・・・

No comments:

Post a Comment