Saturday, September 26, 2009

楽天ブログの有料プランについて・・・利用を検討中です・・・

 この前は、楽天ブログについて、否定的?な、書き込みをしてしまいましたが・・・

 よくよく考えると、過去に、書き込みをした分に関しては、安定して、保存、公開されているし、書き込み日時に関しては、書き込みをした日時が、改変できることなく、記録される機能なので・・・

 もしも、過去の日記を、後になって、都合のいいように?書き直したり、改変した場合・・・

 楽天ブログは、書き直し、改変した日時に、記録、公開日時が変更される仕組みになっているので、書き込んだ、日時の信憑性?を、第三者に、示すには、都合のいいブログなのかもしれません・・・

 楽天ブログ以外の、ブログでは、日時の改変が自由?と、いうか、日記を書き込む時点で、書き込んだ日時の表記を、自由に設定できるものもありますし・・・

 日記を書き込んだ、日時が、自由に設定できるということは・・・例えば、「私は、このような事件、災害が起こることをあらかじめ予測していた!」と、言うような書き込みをしていたとしても・・・

「その、あらかじめ、私は、予言、予測していた!と、いうことに関する内容の、過去の書き込みは・・・・実は、事件、災害が起こったあとに、<書き込み日時を改変して>書き込まれていた・・・」と、いうこともありえるかもしれないので・・・

 書き込み日時に関して、第三者に、信憑性を掲示したい人であるならば、そういう、「書き込み日時が自由に設定できる」ブログは、使用しないほうがいいと思いますけれど・・・

 楽天ブログの宣伝をするわけではありませんが・・・

 月々、100円で、日記とともに、きちんと記録日時が保存、公開されることと・・・

 あと、私が一番心配していた、フォト容量が、50MBから、一気に、400倍の20GBにまで、アップできること、禁止ドメイン100個、禁止URL100個、禁止ワード100個を、設定できること・・・

 それと・・・楽天ブログには、書き込みできないHTMLタグがあることや、機種依存文字の一部が、日記の中に含まれていると、修正するよう警告が出て、書き込めない<一部のURLの中にあるテキスト文字については、楽天ブログ日記に、そのまま、コピー&ペーストできない例が、よくあるので・・・>ことに関しては・・・

 制限された?限られた環境の中で、どれだけ、工夫、創作して、面白く利用していくことも、いいかも♪・・・と、思っているので・・・

 よく検討したうえで、来月あたりから、有料プランを利用しようと思っています・・・

 ものすごく、前向きな考え?の書き込みですが・・・お薬を服用する前の書き込みですので・・・この書き込みを終えて、アップし次第、今日の分のお薬をお下がりのお水で、服用するつもりです・・・

No comments:

Post a Comment