Saturday, September 19, 2009

ベストビジネスプラン賞?受賞・・・

 今日は、5回受講する、起業セミナーの最終日でしたが・・・

 朝の仕事から帰ってきて、もうクタクタで、帰宅後、入浴して、もうベットに倒れこんで寝てしまったけれど・・・

 正直、「今日は、もう、セミナーに行けそうにもないわ~・・・」って、いうくらい、セミナーに、遅刻しない出発時間直前になっても、眠気と、疲れからくる、全身のしびれで、起き上がるのが、困難なくらいでしたが・・・

 結局は、気力を振り絞って、セミナー開始の5分前くらいには、会場に入れましたけれど・・・

 今日は、セミナーの締めくくりとして、少しの、講義の後は、5人くらい、希望する人が、自分のビジネスプランを、10分間発表して、5分間の質疑応答を、受けられる・・・と、いう日だったのですが・・・

 家を、出発する段階で、「今日は、しんどすぎるし、準備もできていないし、とりあえず会場に行って、講義を受けて、ほかの方のビジネスプランを、聞くだけ!にしよう・・・」と、思っていましたが・・・

 講師の方が、「ビジネスプランを発表されたい方は挙手を!」と、言われたとき、挙手された方が、思っていたより少なかったので・・・

 思わず、手を上げてしまい・・・5人の希望者のうち、2番目に、自分のビジネスプランを発表することに・・・

 ほかの方は、事前に、資料を全員に配布されたりして、準備をされてきたようだったのですが、私は・・・発表の、数十分前に、発表する内容を事前に配布されていた、ビジネスプランの専用用紙に書き込んでの、発表だったので・・・

 とりあえず・・・「自分はこういう経験があり、こういう需要があるから、こういう人たちをターゲットとした、こういうビジネスをやりたい!と、熱く?語ってしまったけれど・・・

 いきなりの発表だったので、自分で、何を話したか?覚えていないくらいでした・・・

 その後、5人の発表が終わったあと、誰のビジネスプランが、良かったか?を、多数決で決めることになり・・・

 私と、もう一人女性の方のビジネスプランが、9人対、9人の同数の支持を得た後・・・

 セミナー参加者による支持が、同数になったということで、最後の票?は、東京からわざわざ、このセミナーのために、5回も来られているという講師の方が、投じることに・・・

 その票?が、私に投じられて・・・なんか、わけがわからないまま・・・「ベストビジネスプラン賞」みたいなものを、貰えることになってしまいました・・・

 そして、その、ご褒美は・・・みんなの前で、代表で、セミナー受講終了証を、受け取る役割を与えてもらえるというものでしたけれど・・・

 へたに、何か記念の受賞商品を貰うというよりも、しんどい中、5回きっちり受講して、その結果、発表した内容に対して、評価され、代表として選ばれたことのほうが、心に残るような気がして・・・

 でも、受講を終えたこれからが、ほんとに、勉強の継続・・・、実現への準備・・・と、大変なんですよね・・・

 さっそく・・・今日はPM6時から、セミナー参加者が集っての打ち上げ・・・に参加・・・

 先日に、「アルコール耐性テスト?」を、していたのが、今日は、役立ちそうです・・・

 でも、明日も仕事は、AM3時からなので・・・

 今年の2、3月までは、ほとんど寝たきりで、医療用麻薬を使って、仕事に行くことだけで、ほかに何もできない状態だった人間が、ここまで、元気になれるとは・・・

 人間の、運命というか、運と言うものは、ほんとに不思議なものですね・・・

No comments:

Post a Comment