Wednesday, September 23, 2009

腹筋と、宗教感の関係?・・・

 毎朝、仕事帰りに、腹筋を200回以上しているとき・・・

 150回くらいまでは、無心になれて、体中に、気持ちよく感じる、物質が駆け巡っていくのを感じられます・・・

 150回以上は、忍耐力で・・・「あと、何回で終れるから・・・」と、言う感じですが・・・

 仕事、運動から、帰宅後は、花と野菜に水をあげて・・・

 少しだけ、モノを食べて<薬を服用するため・・・>、あとは、仏壇の前に行って、新しいお水をささげて、ろうそくと、線香に火をともし・・・

 ご先祖さんに向かって・・・「今日も人への感謝を忘れず、謙虚に、そして、目標に向かって、がんばっていきますので、どうぞ見守っていてくださいね♪」と、心の中で、つぶやくだけで・・・あとは、お下がりの、お水で、お薬を服用していますが・・・

 その間、お経も、「なんみょう・・・・・・・・」とかも、一切、唱えたりはしていません・・・

 病などがきっかけで、今までいろんな宗教にお誘いを受け、実際に入信したりしていたことはありますが・・・

 宗教が、病を治してくれるものだとは思っていませんので・・・

 今は、一切の宗教とは、かかわりを持っておりません・・・

 今、毎朝、ご先祖さんに向かってやっていることが、ほかの宗教に熱心になっているよりも、運も、健康状態も良くなることを、自分で実験、検証してみて、気がついたから続けているだけで・・・

 ご先祖さんに向かって「見守っていてくださいね♪」と、言うのは、「どうか私の願望を、ご先祖様のお力で、かなえてください!」と、いう考えから、言っているのではなく・・・

 目標に向かって、行動、努力していく過程で、遭遇するであろう、危険なことに気がつきやすくなったり、いろんなことにピュア?な、感覚で着目して、いいアイデアが出てきますように・・・と、自分で自分におまじないをかけているようなものです・・・

 けっして、ご先祖さんには、「私の、こんな願望をかなえてください!」とは、お願いしたりすることはありませんので・・・

 でも、私がもしも、運動も特にしない、ごく普通の人だったとしたら・・・

 朝の公園や、川沿いのベンチで、自分の視界に入る範囲内で、いきなり、ヘルメットをかぶったまま、腹筋を連続200回以上、腕立てを連続100回なんかをしている人を見かけてしまったら・・・

 「こいつ・・・頭、おかしいんとちゃうか?それとも気ちがい?なんか、近づいたら、なんかされるかもしれへんし・・・近づかんとこう・・・見てないふりをしておこう!」

 と、思ってしまうかもしれませんね♪

No comments:

Post a Comment