Thursday, September 24, 2009

元気なときの血液を採取し終えたので、ようやく、減薬に、入れることに・・・

 昨日、ハードすぎる一日を過ごしたため、今日は、アトピーでお世話になっている、主治医の下へ、元気なときの血液検査のために、いけるかどうか不安でしたが・・・

 とくに、昨日の疲れが残っているわけでもなく、元気だったので、予約を入れて、昼前に行ってきました・・・

 10年以上も、続けて勤務されている看護士さん達のうちの一人が、「あら~元気そうやのに、なんで来たん?」って、冗談っぽく、言ってくれましたが、主治医から見ても、長年顔をあわせてきた、看護士さんたちから見ても、ものすごく、元気に、症状もほとんど残っていない状態になっているみたいで・・・

 今日から、減薬を始めようとしているお薬を服用する前の、血液検査の、結果の紙を今日、もらってきましたが・・・

 下の写真のように、バソプレシン(AVP)<過去にステロイドを使用していた人に関係のある物質みたいです・・>以外の、検査値は、すべて正常値だったので・・・




 今日の血液検査の結果は、10日後ぐらいに判明するので・・・

 その結果が出た後に、もう一度、「減薬中」の、血液検査を行い、その血液検査の結果も、精神状態も、体調も、ベストな状態だったという結果が出たら、今度は、完全に今服用しているお薬をやめる予定です・・・

 なので、今回も含めて、お薬をやめるために、念のため、合計三回、一回あたり、5000円の検査をして、慎重に、減薬、断薬するつもりです・・・

 このことに関しては、アトピーの主治医も、心療内科の主治医にも、やり方としては、賛成してもらっているので・・・

 ちなみに、昨日の夜も、今日の朝も、お薬を服用していて、食欲はありませんでしたが・・・

 減薬開始記念?として、ベジタリアン、自然食料理店のバイキングコースを、ぺろりと平らげてきました♪

 この前の打ち上げで、あの女性に、ご指導?してもらわなかったら、ここまで、食べられるようには、なっていなかったと思いますし・・・あの人には感謝しております♪



No comments:

Post a Comment