Tuesday, September 22, 2009

京都市内中心部の渋滞中の車の列は、他府県ナンバーが、8、9割以上に・・・

 今日、展示会に向かう途中、展示会場を、ルーブル美術展が開かれている会場と勘違いして、清水寺、八坂神社の周辺を、通過していたのですが・・・

 渋滞している車のナンバーを、すれ違いざまに、すべて見ていると、一つの交差点から、もうひとつの交差点に向かうまでの、反対側の2車線に、渋滞して停滞している車だけで、北海道から、沖縄まで、ほとんどの日本中すべての都道府県ナンバーを、確認することができていました・・・

 明日、くわしく書き込みますが・・・自分が、仕事をしている時間帯・・・今朝も、仕事エリア内で、他府県ナンバーの車の絡んだ事故を目撃したし、この前の、日曜日も、片方の車が、完全にひっくり返っていたような事故も目撃しましたし・・・そのときも、他府県ナンバーがらみの事故でした・・・

 私が見ているだけでも、土日休日の、深夜、早朝の、交通事故は、高速道路料金変更以後、確実に増えています・・・

 ほかのところではどうなんでしょうね・・・

 とにかく、土日休日は、深夜、早朝、昼間でも、車を運転していても、バイクを運転していても、冷や冷やすることが、めちゃくちゃ多くなりましたし、土日休日は、市内中心部には、高速料金改定以後は、行きたくない!と、いうのが本音です・・・

No comments:

Post a Comment