Monday, September 28, 2009

うつのお薬の、減薬、断薬、日記・・・5日目・・・

 なんか・・・めっちゃつらい感じ・・・

 「揺り返し?」「ゆり戻し?」検索するのも面倒だけど、うつのお薬を離脱するときの、独特?の、精神状態の波が、数時間ごとに襲ってくるような感じがします・・・

 朝の勤務も無事<頭の中がぼんやりしていて、ミスしかけたけど・・・>に終えて、筋トレも、ヘルかぶ腹筋連続220回、懸垂連続10回、腕立て連続100回、は、筋肉休日の翌日のため楽勝にできたけれど・・・

 昨日の夜も、今朝、帰宅して入浴したあと、ベットで、少し横になっていたときも、「願望は叶ったもの、結末が、めっちゃネガティブと、いうか、やばそうな夢を見てしまいました・・・」

 帯状疱疹後神経痛のほうは、昨日の夜、ベットのうえで、もがき苦しむほどの、痛みがあって、ベットの上に座り込んで、痛みに耐え疲れて、意識も売ろうとしていたけれど・・・

 それは、今朝少し雨が降ったので、低気圧の関係から、痛みがぶり返したのかも?

 それと昨日は、お薬を服用して数時間して、脳にお薬の成分が回ったころ?、睡眠薬を飲んだように、眠り込んでしまいました・・・これは、今減薬しているお薬を飲み始めた最初の、1、2週間の間でていた、「服用後の副作用として出ていた猛烈な眠気」と、まったく同じ感じでした。

 お薬を服用する前の、今朝の、やる気や、意欲は・・・仕事や筋トレで、身体を動かしていた間や、帰宅直後ぐらいまでは、ポジティブでいられましたが、起床時や、書き込みしている、今現在は、あまりやる気や意欲がなく、うつっぽい感じがします・・・

 自分が「脳みその立場」で、自分の今していることに、突っ込みを入れるとしたら・・・

 「おまえ<私>!!!俺<脳みそ君>は、いったい、どれくらいのセロトニンを放出したらええねん?おまえ、昨日の夜は薬飲んでへんから、仕事や筋トレで、体動かして、大変やろうと思って、一生懸命セロトニンを放出していたけれど、どうせ、朝9時半くらいになったら、また、あの薬、飲むんやろ?・・・ほんなら、俺はまた、セロトニンの放出を、減らすぞ!・・・」と、言っているかも?・・・

 とにかく、精神的にものすごく不安定なのが、気持ち悪いし不安です・・・

 でも、これをうまく乗り越えないと、減薬、断薬は、うまくいかないかもしれないので・・・

 mixiに昨日書き込みした、アマルガムと、うつの関係についてのことも、興味を持つ人がほとんどいなさそうなので、トピック自体を消してしまおうと、今現在<ネガティブなので>は思っているけれど・・・あとで、消してしまったことを後悔するかもしれないので、今すぐ消してしまうのは我慢しておきます・・・

 アトピーのときの、脱ステ、脱保湿の時のリバウンドように、こうやって、減薬時の、経過を、詳しく書き続けてみると、やっぱり、うつのお薬にも、減薬していく際に、リバウンドみたいなものがあるのが、よくわかるような気がしますが・・・

 とりあえず、引きこもって寝たきりにならないようにはします・・・

No comments:

Post a Comment