Sunday, September 20, 2009

なぜ、このお薬を服用していると、炭水化物類が食べたくなくなるのか?なんとなく、解ってきました・・・

 昨日の飲み会で、ビールを飲みながら、食べていた、メニューのほとんどは、肉類か、野菜類のみでした・・・それらは、すごくよく食べられるし、おいしく感じましたが・・・

 それは、家にいる時でも同じで、なぜか、大豆タンパク製品、肉類、卵、野菜類は、お薬を服用していても、わりと、食べられます・・・

 でも、お米、めん類、パン類は、ほんとに食べたくないというか・・・食べても、ものすごく胃がもたれる状態が、続いて、そうなるのがいやで、よけいに、炭水化物類を避けてしまっているみたいなんです・・・

 それで気がついたのが・・・このお薬を服用していると、食欲が消えてしまう・・・結果的に、空腹状態で、食べ物を目の前にしても、口の中に唾液が、ほとんど出ない・・・そのせいで、無理をして、炭水化物類を食べても唾液に含まれている酵素による炭水化物類の分解が促進されないため、胃のもたれた状態が長期間続いてしまう・・・と、いうようなことになっている気がしてきて・・・

 肉類や、野菜類は、食べて分解するのに、唾液の中に含まれる酵素はそれほど、大きな役割を果たしていないと思うし・・・

 まあ、なんにしても、炭水化物類抜きダイエット?をしたい人にとっては、お薬のせいで、こんなことになっている、今の私のような状態は、魅力的なことなのかもしれませんが・・・

No comments:

Post a Comment