Tuesday, September 22, 2009

mixiのコミュに書き込んだ内容を後に削除してしまう理由・・・

 昨日の、うつのお薬に関しての、依存性、離脱について・・・mixiのコミュに書き込んだ内容・・・

 結局削除しました・・・

 私の場合、疾病関係のコミュに参加して書き込みをしても、数日経っても、レスがつかなかったり、自分の書き込んだ内容を、無視?または、通り越して?次の書き込みが、あった場合は、「この書き込みの内容は、とくに、見ている人に役に立ったり、必要とされている情報ではないんだろうな~・・・」と、いうことで、コミュの管理者さんに、自分が書き込みをすることで、無駄な?トピック数や、レス数が、増えてしまうことで、ご迷惑をかけてしまうのもなんなので、削除するようにしています・・・

 ただ、コミュから削除はしても、書き込んでいた時点では、「これはほかの人に役立つのでは?・・・」と、真剣に、時間をかけた内容のものが多いので、ブログのほうには・・・

mixiのコミュに書き込んでも、上記のような理由で、削除した内容のコピーを、保存書き込み?するようにはしていますが・・・

 コミュで、真剣に、やり取りされていらっしゃる中で、ほかの人にとっては、特に役に立ちそうにない?自分の長ったらしくて、くどくどと書き込んでいるような、トピックや、レスがあると、むかつかれることと思いますしね♪・・・

No comments:

Post a Comment