Tuesday, September 1, 2009

今飲んでいるお薬について・・・心療内科医さんと、薬剤師さんの、見解・・・

 心療内科医さんは、今の私の食欲について、お薬の作用で、ほかの事に意欲がわいて食欲に興味が薄れている可能性があるかも?・・・と、言われていて、過食嘔吐患者さんに、このお薬が処方されることはないと言われていたし・・・

 薬剤師さんは、吐き気を催す可能性が高いお薬なので、そのせいで食欲がわかない可能性と、お薬をきちんと飲まない<時間がバラバラだったり、飲んだり飲まなかったりすること>と、そういう症状が現れる可能性がある・・・と、おっしゃっていましたし、心療内科医さんと同じように、このお薬が、食欲に関する疾患の患者さんに処方されることは、まず、ない!と・・・言われていたし・・・

 ある、コミュでは、このお薬が、食欲に関しての疾患の患者さんに処方されることは、よくあることですよ・・・と、コメントがつけられていたけれど・・・

 私としては、ネットの書き込みよりも、直接、医師や、薬剤師さんに聞いた話を、重視していくつもりでいます・・・

 ちなみに、このお薬については、急にやめることはよくないものの、依存性についてはまったく心配しなくていいですよ・・・と、心療内科医さんはおっしゃっていました・・・

 でも、これらの私の書き込みも、しょせんは、ネットでの書き込みのひとつにすぎないので・・・

 やはり情報というのは、なんにしても、直接、現場に行ったり、専門家にじかに聞いて、得たほうが、私はいいのでは?と、思っていますよ・・・

No comments:

Post a Comment