Saturday, September 26, 2009

うつのお薬の、減薬、断薬、日記・・・3日目の二回目・・・

 今、減薬後、やめようとしているお薬には、服用中の副作用として、攻撃性が増す・・・イライラ、怒りっぽくなる・・・と、いうものが、あったようですが・・・

 たしかに自分も減薬前の量、お薬を服用していた時は、少しそういう傾向があったので、周りの人には、あらかじめ、トラブルを起こさないため、理解してもらえるよう伝えておきました・・・

 減薬を始めて、お薬の体内残留量が、一番減っている?と、思われる、一日一回になっている、お薬を服用する前は、お薬を服用しだす前のように、切れにくい?温和な性格に、なっているものの、お薬を服用して、数時間くらい経つと、ちょっとしたことで、腹が立ってしまったり、イライラする傾向になります・・・

 また、お薬を服用したあとは、やっぱり、多動、少しハイ、な、状態になってしまうようで・・・

 結局、今日は、お薬を服用する前は、帯状疱疹も少し出ているため、安静に寝ていようとしていたはずが、お薬を飲んだ後、どうしても、特に用事もないのに、外出したくなってしまって・・・

 夕方、まだ太陽が照っている中、タンクトップと半ズボンで、バイクで30分くらいかかる、熱帯魚屋さんを、2つ回り、ランチュウの子供5匹と、国産グッピーのメスを一匹購入して、その後、大型ホームセンターの2Fにある、アートセンターで、画材と、イラスト関係の本を購入して・・・ホームセンターの園芸コーナーで、菊の苗を2苗購入して帰宅しましたが・・・

 安静にしていなければいけないのに、4時間以上も外出して、動き回っていたのは、お薬の、影響も少しあるかも?・・・

 こうやって、一日に、日記を何度も書き込むのも、お薬の影響からかもしれませんし・・・

No comments:

Post a Comment