Saturday, September 26, 2009

30キロの米袋を2つ<60キロ>も重ねて、持ってくるなんて、ちょっとおかしいんとちゃうか?と、思ったけれど・・・自分も?・・・

 先日、母の知り合いの、農家の方から、「農家の方が自分たち用に、農協に販売するのとは別に栽培したお米・・・」を、米袋3袋分<90キロ>、送ってこられました・・・

 宅急便の人ではなく、お米配達専門?の人が、2人で、訪問されて、自分が対応に出たら・・・

 一人の方は、米袋を一個抱えておられて、もう一人の人は、30キロの米袋を二つ重ねて、抱えておられたので・・・「思わず、すごいですね~大丈夫ですか?」と、声をかけてしまいました・・・

 でも内心は、「60キロも抱えて歩いてくるなんて、この人ちょっとおかしいんとちゃうか?」と、思っていましたが・・・

 玄関先に、積んでもらって、サインして、対応を終えたけれど・・・

「こんな重いもん・・・あとで、自分が、母親に、ほかの場所に移動するように、お願いされるんだろうなー」と、思っていたら・・・案の定、10メートルくらい離れた場所に、移動しておいて・・・と、いうことに・・・

 米袋を持ってみるまでは、「こんなもん、一袋抱えるだけで、腰ぬかすんとちゃうか?」と、思って、今日の朝まで、3日ほど、玄関に、詰まれたままになっていましたが・・・

 今日、仕事と、筋トレを終えた後<お薬を服用する前・・・>、移動をしようと思って、冗談のつもりで、2袋いっぺんに抱えてみると・・・

 袋を2つ重ねてなので、持ちにくいなー・・・とは、思ったものの、重さについては、10メートルくらいなら、別に、腰を抜かすほどでもなく、平気で移動できてしまいました・・・

 持っている最中・・・「自分もおかしいんとちゃうん?・・・~?」と、自分で自分に、突っ込みを入れてしまいましたが・・・

 ボディービルダーの方みたいに、自分の筋肉に酔いしれるような身体にはなりたくありませんが・・・

 最低限、何か緊急時には、自分よりも体重が重たい人でも、4、5キロくらいは、抱えたまま歩けるくらいの体力は、つけておきたいと思っています・・・

No comments:

Post a Comment